好きなものを好きだよって

好きなものを知られるのが怖かった 今でも怖い

「何が嫌いかよりなにが好きかで自分を語れよ」

という有名なセリフがあって、その通りだと思うし何が嫌いかで自分を語るつもりはない

でも「何が好きか」というのもなかなか重要な自分を知られる要素ですよね当たり前だけど

 

好きなものは自分がよしとする価値観で

嫌いなものは自分が許せない価値観だと思うけれども

よしとするものも許せないものもどちらも知られるのが怖い

好きとか嫌いとか大きな言葉のオブラートでなかなかなまなましいものが包まれている

 

というわけで最近よりもいを見ました

いろんな人が名作だと言っていたので気になっていて

ずいぶん前に1話の途中まで見ていてなんとなくやめていたものを連休中に再生したら淀んだ水が一気に流れていきました

いやあ〜 久しぶりにいいもん見たなあ 自分の中で一番好きなアニメの中にサクッと入っていってしまった

1クールで綺麗にまとまっていて2期を作ったら蛇足みたいなオリジナルアニメが好きだ

1クールだとおすすめしやすいしね ガルパンとかスタァライトとかはこの枠

 

私も自分の南極を追い求めていきたい