体重計に乗りたくない

最近漫画とかのタイトルのロゴとかそもそも装丁のデザインとかがおしゃれだなあって思うことが多い

結構前からだけどEテレの番組もおしゃれだし今時の子供はいいなあとおもうけど私がみて楽しいから別に今子供じゃなくてもいいか

なんで最近そうなんだろうなあと思ったけどフォトショとかイラレとかが私が小さい頃より性能が上がったり身近になったりしてるからとかなのかな

なんにせよ美しいものがたくさんあるのはよいことだ

かがくのちからってすげー

 

今日は久しぶりに散歩をしてきた と思ったけどそんなに久しぶりでもなかった

冬だから昼間はだるいしなんだか寒い気がしたけれど今日は思ったより寒くなかった

やはり冬の夕方がすきだ

やわらかい薄桃色、橙色、薄い群青色の空が好き

夕日に照らされている山を見るのも好き

少し痛いくらいの冷たい空気もすき

夏の夕方のはっきりした感じも好きだけれど冬の夕方のぼんやりした感じも好きだ

そしてあっという間に夜になってしまう だからこそ夕方のあの淡くてまろいわずかな時間が尊い

 

帰る前にお気に入りのパン屋さんに寄った

ちょっと高いけれどものすごく美味しいお気に入りのパンが残ってたらいいなあ

と思って行ったらひとつだけ残っていたので迷わずに買った

家事もぼちぼちやったしなかなか充実した一日だった