人の心がないので

手は冷え切っているのに顔がのぼせている 冬

自律神経が壊れているのでなにもかもがどうしようもない

生活は崩壊させてはいけない、と言うのは簡単なのだがなかなか難しい

足元が崩れていく人の姿を見つめることしかできない

 

許せないと思うことはだいたい自分が頑張っていたり我慢していることである

と思うので何かが許せないと思ったら疲れてるんだなあ今と思うしかない

それにしても自分は心が狭いほうだと思う 人の心がないので

優しい人は許容範囲が広い

 

優しい人っていうのは同情的になりすぎない人なんだろうなあ

同情するのと優しさっていうのは違うような気がします わからないけれど

優しい人は動じない人だとも思う

そもそも優しさとはなんなのだろうか どうするのが優しくて人のためになるんだろうか

人によって優しさを変えられる人がいたら真に優しいんだろうな

 

よくわからないことをたくさん言ったなあ

もう年末だなんて思いたくないよお まじでどうしようかな…