周波数

心が濁りがちな週の真ん中水曜日

どうあがいても手に入らないものなのに手に入りそうな気になってしまうのはなぜなのか

そしてなぜその事実に気づくとショックなのか

わかりきっていることなのに

 

心が濁ってきたので急激に寂しくなってきた

私の寂しさは他人と一緒にいることによって解消されるものではないし

むしろ気を使われると困ってしまう逆に面倒くささがある寂しさである

 

他人と一緒にいることができない自分を思うとこの寂しさに至ってしまう

自分が他人とは共存できないというさみしさ

他の人間と人間関係を築こうとして、その関係を長く安定して保てる自信がない

原因は概ね自分にあり、私の人間性のなさからくるものなので余計に寂しい

人間とうまくやれないくせに寂しがるのである

人間とうまくやれなくて常に異星人みたいな感じになってしまうから

 

異国の文化に靡きやすい人間たちがこの季節は誰かと一緒に過ごしている、過ごそうとしているのを見ると

どうしてみんな誰かがいるの? って思ってしまう

なぜみんな誰かがいていつまでも一人ではないのか

なぜ私はどこまでも一人なのか

オチがない感じで今日は締めます