いいことが必ず起きる

すでに心が疲れている火曜日

この心の濁り方は水曜日とか木曜日とかにきて欲しい まだ来る時間じゃないよきみぃ!

今週は消化試合になるはずだったのになあ どうしてこうなったのかなあ

穏やかに年を越し、新年を迎えたいですね

 

さてツイッターの名前およびこのブログの名前から滲み出る「いいことがあってほしい」圧なんですけど

言い続けることによっていいことへの感度が高まるのでいいことがあるとめちゃくちゃうれしくなりますね

常にいいことが必ず起きると言う気持ちで生きているので何度でも言おう

いいことある! いいことあるよ! いいこと起きる!!

いいことは自分の手で連れてくるのですわ それを逃さないようにいいことが起きる!と言い聞かせるのですわ

 

「いいこと」のレベルなんですけどべつにものすごいいいことを望んでいるわけじゃないです

5000兆円ほしいとか めちゃモテ委員長になりたいとか そういうのじゃなくて

日常に小さな幸せがあって欲しい ささやかでいい その日一日が少し満たされるような

そういうことでいいんです そういうことが毎日あるといいなって思うんです

 

今日はその小さな幸せがいつもより大きかったのでいいことありました

瞬間的にはいいことあったんだけれどもその事象の連続性を考えると正直いいことではない

でもいい! 私の生きる活力! 小さな幸せ!

そしてその活力でやりたいことをできるようになったら! 大きな幸せ!

明日もなんでもいいからなんかいいことあるといいな!