本年の営業は終了しました

本年のお楽しみが終わってしまった…… はあ……

明日から何を楽しみにして生きていけばいいのでしょうか いや年内の話なんだけど

全く消化試合の気配がなく、疲弊している水曜日です えっまだ水曜日なの?

 

 

生活および仕事をしているとああ向いていないなあと思うことが多すぎる

とにかく何にも向いていない

コミュニケーション力も集中力もない なにもかもがない

いやそもそも何かに向いている人間ってそんなにいるのかな

自分が何に向いているのかわかっていてそれを日常的にできる人なんているのかな

と思うので世の中の大多数の人間は何にも向いていないし

向いていないことを毎日やっているのだよなあと思うと一人じゃないって思えるね

 

でも向いていないにせよ一人前というか他人に迷惑かけない程度にはやっていきたいのである

怒られるというか注意されるのもつらいし うう

ちゃんとやっていたつもりだったのに迷惑をかけてしまうことが多くて辛い

ぼんやりしているように見られがちだけど一生懸命やっているんだ

一生懸命やっているのにぼんやりしているように見えるんだ

いや実際ぼんやりしているのだろうなとは思う うう

手は抜いていないのに結果的にそんな感じになってしまっていて悲しい

どうして自分はできないのだと責めても仕方ないのだけれどそう思わざるを得ない

反省しても反省していないような結果になってしまう

 

そう言う感じで自分の評価を下げていき、下げたところでやっていこうかなと思うと

自分よりもっといろいろなことが困難な人がどうにかその水準に行こうとしている、みたいなのにぶち当たってしまい辛くなる

ああ私はここにもいられない人間なのだなと

そうして微妙に居場所がなくなっていき所属している感じがなく宙ぶらりんになっていくんだな

障害と健常の間で嗚咽を噛み殺す